読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単体考察チョッキジャローダ

使ってる人があんまりいなさそうなので考えてみた。
役割としては低火力特殊ポケモン、普段勝てないゲンガー、ゲッコウガフシギバナ辺りです。

H68C172S252D12B4
耐久面
CSメガゲンのへどばくが132〜156
CSゲッコウガの珠れいびが120〜143
HCメガバナのへどばくが114〜134
無振りクレセのれいびが38〜46

火力面
C2ステロ込みりゅうのはどうでH189D11メガマンダが中乱数で落ちる



最低限の耐久を確保して
残りをCSに振った感じです


技構成に関して
リフスト、りゅうのはどうミラーコートまで確定で残りは選択になります
候補としては
めざぱ炎
ナット、ハッサムなどの鋼ポケモンに対する有効打
めざぱ地面
ヒードランジバコイルピンポ
めざ岩
アロー、ウルガモスリザードン辺りに強くいける
めざこおり
マンダ、ガブ、ランドを殺したいって方に

ギガドレイン
耐久ポケモンとの打ち合いに強くなる

個人的にはめざぱ岩か炎あたりになるのかなって思います。

耐久にもっと割いたらかなり固いポケモンにはなると思うけどある程度火力もほしいのでこの調整に落ち着きました。蛇睨みないジャローダってどうなの?って感じではありますが、アタッカージャローダって感覚で使って貰えたらいいかなって僕は思ってます。
ステロ展開と割と相性が良さそうなのでステロ巻けるやつと組み合わせたらいいと思います。
誰か使って使用感を僕に教えてください(^o^)