
嫌いなタイプ

ぼくが嫌いなタイプ
1何もしてないのに人の努力を馬鹿にする人
これに関しては正直そこそこいるので
とりあえずしてから言ってみたら?って言いたくなる。

2言ってることが全て正しいよアピールする人
これに関しては確かに言ってることは正しい、けど何故上からモノを言うような態度なのか、そういう人は大体自分が強いみたいな風潮を持っているのだなって思う。たかがSNSで強者アピールしても現実じゃ何の役にも立たねえから。
ツイッターFacebookなどのSNS関連で絡んだくらいでその人の性格、人間性がわかったような捉え方をする人がいるけど、それに関しては意味がわからない。正直ぼくはイライラしている。自分にも非があるのは承知の上でムカついてる。
すぐ謝らないだけで常識がないみたいな言い回しをされるのは正直ないなあって思う。自分にちゃんと悪いと思った時初めて謝れるってのがあるから、時間かかってしまうのは自分にも問題はある、だからと言って何の非もなくすぐ謝るのはそれはそれで謝っていると言えるのだろうか?

まあ僕自身常識というものがないのかもしれないが、わかったような言い回しで人の人間性を判断されるのは極めて不快である。

広告を非表示にする