読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

背伸びオフ 0ー6構築

今日背伸びオフで使った構築を書きます。0ー6という戦績ですが、構築は至って真面目に組みました。
コンセプトはステロ+スカーフガブを意識して組みました
ステロ撒くしルカリオ使いたい、ギルガルドきついからバンギラスつかおう、いつの間にかバンギルカアローになってました

バンギラス
陽気 AS
メガ
ストーンエッジ、噛み砕く、れんち、りゅうまい
よくいるメガバンギラスの技構成
身代わりの必要性があまりないため
れんちを採用
範囲が広くて使いやすかった。

ルカリオ
臆病 CS
メガ
気合い玉、ラスカノ、しんくうは、悪巧み
よくあるルカリオの型
バンギラスが物理なので必然的に特殊になった。
気合い玉は外すもの、けど当てれば強かった。

ファイアロー
意地っ張り HA
青空プレート
ブレイブバードフレアドライブ、剣舞、羽休め
サブアタッカー
フレドラはギルガルド意識
ステロ込み1積みフレドラでサンダー、耐久ボルトも倒せるので良かったです。フレドラの枠は正直なんでもいいです、好みって感じですね

ピクシー
図太い HBDベース
オボン
シャドボ、がむしゃら、ステロ、電磁波
起点作成要因。ある方のパクリです
がむしゃらが余り読まれずステロを巻いた後の削りに参加出来るのが良かったです。シャドボはギルガルド、ゲンガー、サーナイトあたりに有効打がないのが嫌なので削り入れるために採用。

ガブリアス
意地っ張り AS
スカーフ
逆鱗、地震、雪崩、ドラクロ
終盤の掃除役
対面構築、ボルト入りにはよく出した。パーティ単位できついゲンガー、ゲッコウガの上から殴れるのは強かった

ジャローダ
臆病 CS
タスキ
リフスト、めざいわ、へびにらみ、ミラコ
たまにしか出さない
カバリザの並びを崩せたらいいなってぐらいでの採用
ガッサの誤魔化し

予選0ー6の全敗構築だけど
ぼく自身すごく真面目に考えた構築だったのでちょっと悲しかったw
バンギルカアローはもう使いませんw