
シングル厨使用構築 ラティハッサムはオワコンじゃない

シングル厨で使用した構築
まさか出れると思ってもいなかったので構築はなくて即席で考えました。
ラティハッサム+マンマンスイの並びがいいかなって思い組んでみました。

ラティオス
ハッサム
ボーマンダ
ヒトム
マンムー
スイクン

ラティオス
臆病 CS
メガネ
流星群 サイキネ なみのり トリック
いつもの

ハッサム
わんぱく HBD
メガ
とんぼ返り バレパン はたき 羽休め
サイクル重視のメガハッサム
ガブ、ランドに何回も後出ししたいためHBベース。

ボーマンダ
意地っ張り HA
メガ
すてみ からげんき 竜舞 羽休め
使ってみたかったポケモン
アローに後出しが出来るメガ枠。
バシャーモにも強いってのも良かった
地震は正直欲しかったけど鬼火アローのこと考えたら外せなかった

マンムー
意地っ張り ADS
チョッキ
つららばり 地震 つぶて 地割れ
準速ガッサぬきまで振ったそこそこ早いチョッキマンムー
マンダとの相性が良かったため必然的に入ってきた。
サンダー、ボルトに強かったのもある。

ヒトム
臆病 HS
残飯
オバヒ 10万 どくどく 身代わり
ヒトム、サンダー、アロー、ギルガルドをまとめて見れると思い採用
ギルガルドには身代わりから入るのが安定。もう少しSを落として耐久に振った方が良かった

スイクン
図太い HB
ゴツメ
ねっとう れいび ミラコ 眠る
ガルーラマンムーバシャーモに対する枠

基本選出みたいなのは特になかったけど
ラティハッサム@1
マンダマンムー@1
みたいな選出が多かったです。
大会では
ラティハッサム選出が凄く出来たので良かったです