
バシャーモ軸でのボルトロス対策

バシャーモを使っていて一番弊害になるであるのがボルトロスだと感じたため安定した引き先を考えてみました。

霊獣ボルトロス
今一番注目してるポケモン
電気の一貫を切れ、かつ地面の一貫も切ってくれる。ボルトチェンジがあるためサイクルを回しながら受けれるので使いやすかった
持ち物はボルトロスに勝ちたいためチョッキ。
技構成は10万、ボルトチェンジ、めざこおりまでは確定でラストの枠はパーティによってカスタマイズするのがいいです。
めざこおり採用理由はボルトロス対面で後出しからランド、ガブを許さないため。ボルトロスに勝ちたいがために穏やかチョッキとかいう頭が悪い型を考えてはいたけど、火力がないのが嫌なため控えめがいいと思います。

ドサイドン
地面の一貫こそ切れないが、バシャーモが苦手なマンダ、アローあたりにも強いのがデカイですね。
ボルトに対しては後出し気合い玉、草結びが飛んで来なければ対面から勝てるため、割といいかもしれない。
ボルト以外のサンダー、ライコウ、ライボ辺りの電気には圧倒的に強いので、今期辺り使ってみたいポケモンですね。レボルトみたいに圧倒的に後出しが効くかって言われたらなんとも言えませんが、バシャーモが苦手なポケモンに対しては軒並み強いのでありですね。耐久ポケモンにもつのドリルがあるので無理矢理処理したりもできますね

サンダー
バシャーモサンダーって並びがあるだけあって相性補完はいいですね。
わるだくみがないボルトロスには後出しからでも比較的勝て、アローにも弱くないのが実にGood。
型的に穏やかのどくはねが良さげかなって感じです。サイクルを回したいならボルトチェンジを入れる感じが良さげです
中途半端な特殊ポケモンだと羽根で粘れるのも霊獣ボルトロスとは違う強みであると思います。

いま僕が注目してるポケモン達はこれくらいです。ボルトロス対策になりうるポケモンはまだたくさんいるので、皆さんのボルトロス対策を僕に教えてください(^o^)