読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の考え

アニメ業界、いや絵の業界では
誰かに評価をしてもらって成り立っているっているんだなって最近思いました。
自分自身描いた絵を下手って言われるのが凄く嫌で、特に何もしてない人に言われると余計に嫌でした。けど、本当に上手い絵って素人が見ても『これ上手いな』って思えるような絵を描けばいいんだという考え方に最近思うようになって行きました。
自分の成長なんて誰かに見てもらわないとわからないんだし、なんせ絵なんてすぐに上達するわけでも日々描くことによって、上達?するって感じである。だから最近描き始めて、上手くなるわけなんてないんだし、地道な作業をコツコツすることによって成り立つものだと、リア友に怒られてしまった。
なので、どんなに自分が下手だと思っていても誰かに見てもらわないとわからないし、自分が描いた絵は極力載せることにした。
まあ下手って言われて挫けるくらいなら
だったら最初からしなかったらいいし、自分はその業界には向いていなかったんだなってなるし、僕自身そう思えるようになってきました。
ちなみに落書きは練習みたいな感覚で描いています。下手って言われるのが嫌だから落書きって言ってるわけではなく、あくまでも練習で描いてるからって理由で落書きって言ってるのだと僕は思います。僕は自分自身の夢を叶えるため、日々それに向かって頑張ってます。

広告を非表示にする