
最近思うこと

いまの環境は
ステロ展開、ポリクチ、対面構築が多い印象である。
たまにチルタナットドラン、ヘラクレセ、ウルガマンダ、馬車サンダーなどですかね

対してレートに潜ってはいないのでなんとも言えないですが
対面構築とポリクチに対してある程勝てるようにしたらもしかしたら勝てるかもしれない。

ラティハッサム使ってて辛いポケモンを再度書いていくと

ガルーラクチート、はたきバシャーモ、竜舞マンダ、ゲンガー、穏やか羽サンダー、ナットレイ、めざ炎ニンフィア、めざ炎サーナイト、めざ炎ゲッコウガチルタリスギルガルドヒードランブラッキーキリキザンルカリオウルガモス、リザX、シャンデラ、竜舞ギャラ、太鼓マリ、クレッフィ、メガヤミラミ
ざっとこんな感じです。
特に意識していきたいのはクチートガルーラバシャーモ、ゲンガー、マンダ、リザ辺りのメガシンカ勢、次にウルガモスギルガルド、辺りですね

ポリクチ、対面構築、ステロ展開にかてるようにしたら
いまの環境は多分勝てると思うのでそこを対策していきたい。
まあそいつらに勝てるパーティがないからいま詰んでるんですよね笑

ステロ展開に強めなポケモンを上げていくと
ゲッコウガ、耐久ファイアロー、ガッサ、マンムー辺りになるんですかね。
なにかしら仕事はされてしまうのがネック

対面構築に強いポケモン
ゲンガー、スカガブ、ボルトロスローブシンスイクン

ポリクチにつよい輩
バシャーモ、HDアロー、ガッサ、ヒードラン

ストッパー枠
ガッサ、マンムー、アロー、ガブ、ねこふいガルーラ、ランド、ボルト

構築力が皆無なんで
誰か一緒に考えてください、、、





広告を非表示にする