
カバルカカイリューを使ってていやなポケモン

カバルカを使ってて嫌なポケモン
もし使う人がいるなら参考になればと

タスキを縦に突っ張ってくるマンモス
選出画面でいるだけでタスキにしか見えない病気にかかる、そして出てくる
タスキでもないのにルカリオに居座るな

起点構築使ってると必ずくるポケモン
対策必須

いたら出てくる、挑発ラムジャローダは勘弁

ゲンガー
催眠してくるやつ
カバルドンがれいぷされて仕事をさせてくれないw
けどカイリューのおやつww

どの型も嫌だけど図太いが一番きつい
カイリュールカリオどちらか麻痺を巻かれてしまうのがね。

裏選出で誤魔化すしかない
カバルカカイリューではまず無理です


鬼火耐久型があれ
先発できたら耐久型と思っていい
封じ連打でオッケー

ミトム系統
トリックしにきましたよって顔してる
ミトムの場合はダメージ量で大体型がわかる

いたら大体初手
吠えましょう

起点構築につよいためもちろんくる
ステロの刺さりがよければステロ
そうでなければ封じをしましょう

他にもきついポケモンはたくさんいますが
立ち回りでどうにかなることが多いです