
第32回シングル厨のつどいオフ 使用構築 1次予選抜け 【五世代の亡霊 カバドリラティハッサムガッサスイクン】

どうもざわです。
今日はシングル厨のつどいオフに参加してきました、参加人数350人?規模でしたが、一次予選を抜けることが出来たので僕的には満足です。
使った構築はカバドリラティハッサムガッサスイクンですね、なにこの時代遅れなパーティとか言わないでくださいw
それではパーティ紹介です
画像とかないのは申し訳ないです。

性格 慎重
持ち物 さらさらいわ
努力値 252-0-4-0-252-0
実数値 215-132-139-×-136-67
技構成 地震 封じ ほえる ステロ

起点作りの至って普通のカバルドン
しいていうならあくびの枠に地震が入ってます
起点回避のほえる、ボルト、アローにうつ封じ、全抜きの補佐になるステロ、ラストはパーティ単位で馬車がきついので地震って形になりました。大体の攻撃を一発は耐えるので確実に仕事をしてくれました

性格 意地っ張り
持ち物 命の珠
努力値 0-252-0-0-4-252
実数値 185-205-81-×-81-140
構築の軸
ギルガルドをワンパンするために珠
ギルガルド、マンダ、リザ、ウルガがいたら積極的に出していきたい
雪崩も外さなかったし、一貫を作ったときの制圧感が凄くて、使いやすかった。

性格 臆病
持ち物 メガネ
努力値 124-0-4-124-36-220
実数値 171-×-101-165-135-173
技構成 流星群 サイコショック 波乗り めざほのお
いつものラティオス。過去作が使えるため
めざ炎を採用。オフというのもあってめざ炎は警戒されてしまった印象
耐久に振って行動回数を増やした。
調整はあいけいさんから

性格 意地っ張り
持ち物 メガ
調整はまだ使いたいので非公開
技構成 とんぼ返り バレパン はたき落す 羽休め

性格 意地っ張り
持ち物 こだわり鉢巻
努力値 0-252-4-0-0-252
実数値 135-200-101-×-80-122
技構成 馬鹿力 種ガン マッハパンチ 岩石封じ
仕事人、カバドリが呼ぶスイクンに強い鉢巻ガッサを採用。有利対面を作ってサイクル崩壊を狙うのが目的。Sをスイクンを抜けるくらいに抑えてガブの逆鱗を耐えるくらいまで振った方が良かった

性格 のんき
努力値 252-×-252-0-4-0
実数値 207-×-183-110-135-94
技構成 ねっとう れいび 零度 ミラコ
マンダ、ガブ、マンムーあたりに対する誤魔化し、高耐久ポケモンにうつ零度

シングル厨前日
ラティハッサム界隈の家で構築相談してて、いくら考えても自分が組みたい構築がなかったため、オフでカバドリラティハッサムガッサスイクン使ったらかっこよくね?って感じで、ぶっつけ本番試運転なしで回してみたけど、一次予選8-1という自分の中では凄くいい結果になって良かった。実際パーティ相性とかが良かったのもあって何故か勝てたった感じです
オフで対戦した人がこのパーティを見て感動したって言われて嬉しかった。
あー五世代に戻って永続天候で使いたい。。
二次予選は無理なパーティにしか当たらなくて爆死しました。お疲れ様です。