
ラティハッサム構築草案

周りの強いラティハッサム使いの方がラティ@メガネ、ハッサム@メガからの脱却を見たので
自分もそれなりの並びを考えてみた
ラティオス@こだわりスカーフ
性格 ①臆病CS
②控えめHBCS
技構成 流星群 サイコキネシス れいとうビーム トリック
奇襲性能を高めたスカーフラティオス
①は舞った最速以外のマンダまで抜ける調整に。Sは準速メガマンダ抜きでいいと思う。
②は準速スカガブ抜きまでに抑えたやつ
最速スカーフランドを考慮するなら最速ランド抜きまで振ってもいいと思う
れいびはランド、ボルト、マンダに対する安定打として、トリックは裏の起点作りとして採用したい

ハッサム@ゴツメ
性格 わんぱく
技構成 とんぼ、バレパン、剣舞、羽休め
クッション役、隙あらば全抜きを狙えたらいいな、、、

性格 意地っ張り
技構成 じゃれつく、アクジェ、はたき、はらだいこ
ラティが竜技で倒された時に起点に出来るエースとして採用
ラティのトリックとかで叩くタイミングはありそうだと信じたい

性格 意地っ張り
技構成 おんがえし、地震、不意討ち、グロパン
霊の一貫を切れるメガ枠が弱いはずがないので採用。技構成はまだまだ開発段階
けどラティハッサムにはいるガルーラ地震は必須だと思う

@2はあまりまだ考えていないので
煮詰めていきたいと思います