
剣舞メガハッサム

舞うメガハッサムに可能性を感じたので配分を考えてみました。
f:id:zawa85:20160121100333g:image

性格 意地っ張り

努力値 H220 A164 B4 D4 S116
バレットパンチ はたき落とす 電光石火(馬鹿力) 剣の舞

舞エースとしては最低限のSは必要だと思いSをよくいる残飯ガルド+2まで上げた。
これにより普段抜かされがちなスイクンクレセリアなどのポケモンから上を叩けたりする
ミラーにもつよくなる
羽休めは使っていて必要ないと感じたので切って範囲を広げた。
電光石火はステロ込みで後出しから出てくるアロー、リザ、ガモスに刺さる
馬鹿力はルカリオヒードランなどに、早いドランには勝てません笑


ダメ計
ステロが入っている前提で計算
A+4バレパンでガルガブが確定1(ガルーラは203まで確定、それ以上は高乱数で死ぬ)

A+4はたき+はたきでHBスイクンが確定

A+4バレパンでHメガクチートが高乱数

A+2バレパンでHメガゲンガー高乱数

A+2バレパンでサザンドラが低乱数(ステロが二回入れば確定1)

A+2はたきでHギルガルドが確定1

A+2はたき、せっかでHBボルト確定

A+2せっかでH4振りリザX確定1

A+2せっかでH振りアロー確定1

A+2せっかでウルガモスが確定1

A+2馬鹿力でHヒードランが確定1

ステロがあるとハッサムは最大限に活躍出来て、普段勝てないリザ、ガモス、アローにもせっかがあるおかげで勝てたりするので強いと思います。耐久は最低限の耐久しかないのでなんかしらのサポートをして積む隙を与えるのがいいですね。

広告を非表示にする