
剣舞メガハッサム その2

積みエースとしてメガハッサムを使っていて、結構ダメージ感覚がガバガバだったので
メジャーポケモンに対するダメ計を載せてみます。
メガハッサムの型について
性格 意地っ張り
技 バレパン はたき せっか 剣舞
調整 H124 A252 B12 D4 S116
これから使ってみようかなって思ってる調整w
結構カツカツだったんで
スイクンクレセリアあたりを意識しないのであればHAぶっぱで大丈夫だと思います

ステロを撒いている前提で書きます
+2バレパンでH振りメガゲンガーが確定
+2バレパンで無振りウルガモスが確定
+2せっかで無振りリザードンが確定
+2はたき+バレパンでHBボルトが確定
+2せっかでゴツメアローが高乱数、それ以外のアローは確定
+4バレパンでガルーラが確定
+4バレパンでガブリアスが確定
+4バレパンでメガクチートが確定
+4せっかでメガバシャーモが確定
+4はたきでクレセリアが確定


感覚としては2舞出来たら大体のポケモンが落ちるって考えてもらえればいいのかな、まあ二舞もする暇なんてさせてくれないのがほとんど何でちゃんと起点を作ってあげると舞やすくなると思います。