
カバラティハッサム

ラティアス@メガネ
臆病 CS
流星群、サイコショックなみのり、トリック
耐久にあまり振らなくてもCSメガゲンのシャドボ、ゲッコウガの珠れいびを確定で耐えるためラティアスのほうがいいのではと最近になってから気づいた。

わんぱく HB
とんぼ、バレパン、はねやすめ、どくどく(剣舞)
サイクルを回すため耐久はほしいのと、よくガブ、マンムーあたりに後出しをするので後出しを考えてわんぱく
剣舞は足りない火力の補充、終盤抜きにいけるため候補として
どくどくはカバ、クレセ、ヤドランなどの耐久ポケモンに、物理相手なら毒はねで粘れる可能性を考えてこちらを優先にしたい、交代際にどくを打つことでサイクルが有利になる。

カバルドン@ゴツメ
わんぱく HBS
地震、氷の牙、どくどく、なまける
物理にガッツリ後出しが出来るのと、ガルーラに弱くないゴツメ枠として採用
起点回避になるあくびも悪くは無いけど、めんどくさいポケモンにどくを打てた方がいい気がしました。

現環境でメガネラティ+とんぼハッサムをつかうならここまでは確定かなあって僕の中では思っています。
マンダに後出しが出来て、ゲンガーに弱くないボルトロスも準確定だと思います
@2はまだまだ思いつかないので
気が向いたら考えて見ようと思います