読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第2回背伸びオフ使用構築 【シングル】ラティハッサム偽装バトンバシャーモ展開

どうもざわです、2月13日にあった背伸びオフに参加してきました、大阪に住んでるので愛知にはかなり近かったですw
この構築自体は完成度が高かったのでこれを改良して使いたいなあって思ってます
f:id:zawa85:20160216125731p:image
ラティハッサムはオフでは一度も出しませんでした。基本選出はバシャ@2 ガブ、ニンフィアスイクンのうち刺さってるやつを入れる感じですね、裏選出は一応ラティハッサム@1です。

性格 臆病
持ち物 こだわりメガネ
H4、C252、S252
流星群、サイコキネシスなみのり、トリック
見せポケ1、どこにでもいそうなメガネラティオス

性格 意地っ張り
持ち物 ハッサムナイト
H252、A100、D156
バレットパンチ、とんぼ返り、はたき落す、羽休め
見せポケ2、Dにそこそこさいたメガハッサム。サイクルを回したいのとギルガルドに対する打点としてはたき落すを採用

性格 意地っ張り
持ち物 こだわり鉢巻
A252、D4、S252
げきりん、じしん、ストーンエッジ、炎の牙
バトン先その一、加速した鉢巻ガブは強かった、ただそれだけ。火力の鬼
技構成はスカガブの流用なんで、もうちょい考え直してもいい

性格 わんぱく
持ち物 バシャーモナイト
配分は自分で考えたやつではないので伏せます
飛び膝蹴り、ビルドアップ、守る、バトンタッチ
構築の軸になったポケモン。大体の物理技を耐えるので、よほどのことがない限り先発でしか出しませんでした。耐久に振ってるのでスイクンのねっとうくらいなら一発耐えてからバトンに繋げます。けたぐりではなく飛び膝蹴りなのはガルーラに対してけたぐりだと乱数なのが嫌だったので飛び膝蹴りにしました。


性格 図太い
持ち物 カゴ
H252、B252、D4
ねっとう、冷凍ビーム、瞑想、眠る
バトン先2、硬くて早い瞑想スイクンが弱いはずがない。ゲンガーがきついので穏やかも考えている。

性格 図太い
H252、B252、S4
持ち物 ゴツメ
ハイパーボイス、いびき、瞑想、眠る
バトン先3、スイクンと同じような理由で入ってきた、竜の一貫を切れて、 ボルトロスに弱くないので採用。
スイクンにカゴを取られてるのとガルーラに触れてもらわないといけないのでゴツメにした。

背伸びオフの戦績は3-2でした
予選抜けをかけた試合で膝を外して、さらにまひるみで負けて、惜しくも予選は抜けれなくて悔しかったです。
この並びを見てバトンバシャは読まれず、いろんな人に驚かれました。
今度は普通にバトンバシャーモメインの構築を使ってみようと思いました。