
【S15使用構築】カバ展開ラティハッサム 【最高2145 最終2110】

S15で使った構築
f:id:zawa85:20160517024013p:image

ラティオス@ゴツゴツメット
183-×-109-150-130-173
流星群 サイコキネシス リフレクター 置き土産


いつものラティオス
ハッサムが苦手なポケモンに強く、ゴツメによる削りでハッサムの圏内にいれつつ起点を作れるポケモン



145-222-160-×-120-127
バレットパンチ はたき落とす 馬鹿力 つるぎのまい

積みエース
Sラインを上げることによって上から殴れる範囲を最大限に広げた。
技範囲を広めるためにせっかではなく馬鹿力を採用。



カバルドン@ラムのみ
215-132-139-×-136-67
地震 あくび ステルスロック 吠える

いつもの起点作成カバルドン
ラムのみにすることによる状態異常に強くなり、相手のパーティにキノガッサがいても強気に出せるところが良かった




ゲンガー@ゲンガナイト
159-×-115-191-115-192
祟り目 ヘドロ爆弾 催眠術 みちづれ

裏選出のつもりだったがほとんど出さなかった。この枠のゲンガーは多分CS気合い玉採用の方がいいと感じた。




ボルトロス@たべのこし
177-×-97-146-139-139
ほうでん どくどく みがわり 守る

ジャローダファイアロー、マンダあたりに強く出れて、適当に毒巻いてるだけでも強かった。ゲンガーとのシナジーもあって良い。



マリルリ@カゴのみ
207-×-145-80-101-70
ねっとう ほろびのうた どくどく ねむる


カバルドンが苦手なポケモンに強めだと思い採用のはずだったけどほとんど出してない。

基本選出

ゲンガーマリルリボルト

ほとんどカバラティハッサムしか出してないです。


今季自体潜る気はあまりなかったんですけど、ある方が2200を乗せたと聞いて、結局ポケモンをしてましたww
まだまだ開拓の余地があるのでまた考えてORASシーズン終わるまでに2200目指して頑張りたいです。
マッチングした方対戦ありがとうございました!