読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『オフレポ』へべれけオフ

こんのさん、やくみさん主催のへべれけオフに参加してきました。

 

色々あったのでこの際オフレポを書こうと思います。

かなり長いですけど、許してください。

 

0日目

22時30分発の大阪行きのバスに乗る。

f:id:zawa85:20170228201100j:imagef:id:zawa85:20170228201047j:image

 梅田の夜景が綺麗だった。

相変わらず寝れない。

 

1日目

5時30分に東京駅に到着。

おまおさんに合流するために最寄り駅に向かうが、結構乗り換えとかがあって到着するのにかなり苦戦した。

なんとか最寄り駅に着いておまおさんと合流して、おまおさん宅に向かう。

普段歩く機会があまりないので足が悲鳴をあげていた。

おまおさん宅に到着して部屋を見たぼく『広い、広すぎる』

おまおさん宅でなんやかんや時間を潰した後やくみさんに飲み会を誘われていたのでおまおさんと一緒に池袋に向かう。

集合時間まで時間が余ったので池袋にあるポケセンに寄っていく事にした。

先に池袋に到着していたしきっこさんと合流する、色々疲れきった顔をしていた。

20時に池袋に集合だったので、とりあえず向かう。集合場所で飲み会メンバーを探していたらやたらでかい人がいたので、声をかけたらたかきおすだったので合流。

たかきおすに差し入れの日本酒を渡す(喜んでもらえて良かった)

残りのやくみさん、ネロさんもいました。

ろいすさんが遅れて到着して、その時にたかきおすが『どうもざわですw』とぼくを偽って挨拶をしていたので、気がついたらたかきおすにドロップキックをかましていた。

茶番はこれくらいにして飲み屋さんに向かう。

オタク飲み会が始まったわけなんですけど、ろいすさんとは初対面で色々あって気まずい空気になっていて、あまり喋れずにお酒を黙々とのんでいた。

ろいすさんがお土産でお酒を貰った際にやっと声をかけることが出来たので、そこから酒の勢いで色々暴露していた。

??『エロゲーのエロを抜くとか33%しか楽しんでねーよ』

??『エロゲーはしこるもんだから』

これは誰が言ったかはあえて伏せようと思うw

僕だけお酒を飲むペースが違ってぼくだけ終盤横になって死んでいました。

なんとか駅に向かうんですけど、フラフラで一人ではまともに歩けない状況になっていてろいすさん、しきっこさん?に介護してもらいながらなんとか駅に到着してここでろいすさん、しきっこさん、ネロさん、おまおさんと別れる。

電車に乗ってから事件が起きた。

電車で座っていたらかなり気持ち悪くなっていて、気がついたら電車の中でぶちまけていた。

電車のベンチに座ってから状況を理解した。

やくみさん、たかきおすの応急処置によってなんとかたかきおすの最寄り駅につくころには自我を保てていた。

飲み会メンバーにはもの凄く迷惑をかけてしまったんだなって痛感しました。

 

2日目

たかきおすがへべれけオフの運営だったので、運営が先に集まってする打ち合わせは僕が昨日の件でやらかしていたのでその打ち合わせには遅れて行くことになっていた(申し訳ない、、)

池袋で昼ごはんを済ませて、ポケセンでやくみさん、こんのさん、うみうさぎさん、あわさきさんと合流。

うみうさぎさんは初見だったので遅れて挨拶をしてからポケセンでへべれけオフの景品選びのお手伝いをする。

景品選びが終わった頃にキテルグマが来ていたのでやくみさんはキテルグマを撮るためにはしゃいでいた。

こんのさん達はお酒を買いに行くため、一旦解散する。

この後はやくみさん、たかきおす、しきっこさんと適当に時間を潰してからへべれけオフ会場に向かいました。

 

会場は主催がプレイボーイみたいなところあるので普、かなりオシャレな会場だった。

18時30分に受付だったので受付を済まして

とりあえず知り合いのところに行こうってなった。普段あまり会えない関東勢と話せて遠征した甲斐があったのかなと思いました。

その後は対戦消化してからお酒を飲みながら食事をしてました。

 

僕が色んな人に話したりしてる一方で端っこのテーブルでは参加者の女性とポケモン界のイケメンプレイヤーの合コン会場になっていた。

 

なんだこの敗北感

 

運営陣は飲みサーまがいなことをしていて楽しそうだった。

 

お酒自体は飲んでいたが、今回はかなりゆっくり飲んでいたので酔うこともなく過ごせたので良かったです。

 

決勝はたかきおすvsカビパラさん。

 

試合展開は回線落ちが二回あった結果

1on1で決めることになったけど、とても盛り上がってました。

 

そのあとはえあだいにラーメンに誘われたのでラーメンを食べてから解散しました。

 

へべれけオフ初めて参加させていただいたんど、とても楽しいオフでした!

主催のこんのさん、並びに運営の方々、そして参加した皆様方、本当にありがとうございました!

 

最後の遠征になるかもだったので、最高の思い出を作ることが出来て良かったです!